お問い合わせ

BLOG / NEWS LIST

会社にとって人材育成がいかに必要か。それを実感する日々です!

はじめてブログを書きます!YOURS PROのインターン生です。

昨年からYOURS PROスタッフ候補生として代表の吉住と共に人材教育などの研修現場に同行させていただいております。
ここ2年ほどブログの更新がストップしておりましたが、、、インターン生の私が最近のYOURS PRO情報をお届けいたします!!

有難いことにコロナ禍でも多くの企業様に研修依頼を頂きお仕事させていただいている状況です。
今回はとある企業様の研修風景をお届けいたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日は、創業120年以上の歴史がある奥谷金網製作所様の研修でした。

この会社様とは、もう6年のお付き合いで長期に渡り人材育成に携わらせていただいています。
世界に誇る金網加工技術をお持ちの会社様で、営業の方も、事務の方も、工場の方も
とても気持ちの良い爽やかな挨拶をしてくださる会社です。

いつもいつ行っても「よし、今日も頑張ろう!」と思わせてくださる方ばかり。


これも6年間の研修の賜物だと言ってくださる社長、常務には感謝です。


今日の研修内容は「プロフェッショナル研修」。

それぞれの会社に合った研修内容をオリジナルで作成するのが得意なYOURS PRO。

今回は先方から年間研修テーマ「プロフェッショナルとは何か」と伺い、
内容を作り込むのにかなり悩んだ吉住代表。

いつも研修内容を作成する際、頭から煙を出しながら悩みに悩んでいます。


この会社様にとって今何が必要か、
どうすれば皆さんに「プロフェッショナルとは」が伝えられるのか、
奥谷金網様のことを考え悩みまくったそうです。

長いお付き合いがあるからこそわかることがある。
一緒に会社の成長を見られる、それこそが吉住代表の講師力だとひしひしと感じる3時間でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

弊社では、ビジネスマナーや基本的な社会人としての考え方など
新入社員向け研修から、

離職が多くて困っている、より良い人材を育成したいがどうしたらいいかわからない、
企業の成長のための人材育成方針等、各会社に合わせたオリジナル研修作成も行っています。

お悩みの方がいらっしゃいましたら、是非一度弊社へお問合せください。





過去のブログ一覧に戻る