お問い合わせ

BLOG / NEWS LIST

YOURS PROホームページのリリースです!

代表の吉住と出会ったのは、私が起業して間もない頃、今から7年以上前のことです。
右も左も分からないまま事業を立ち上げ、それでも少しづつ社員を増やし、お客様を開拓し、夢中で仕事をしていました。
とにかく収益を目指して活動するなか、彼女に教えられたのが「格好良く生きる」ということ。
儲け方やモノの見極め方を教えてくれる人は多くいましたが、自分自身に矢印を向けることの重要性を示してくれたのが新鮮だったことを覚えています。
そして同時に教わったのが、人財育成についての正しい考え方。
私自身、会社を経営する立場として人財教育・人財育成は昔も今も一番の課題です。
会社・チームを率いる立場にあれば、日頃より様々な課題や困難に立ち向かいます。
ぶつかる壁も様々、しかしその多くが結局は“人”に関することではないでしょうか。
人は、人に助けられ、人に喜びを感じ、また人のことで悩むものです。

経営者様にとっては毎日が山あり谷ありの連続。
何でもできると思える瞬間があれば、もう自分には何もできないと思う瞬間もあります。
でも後ろを振り返ってばかりもいられません。
この先どうしたら良いだろうという不安を解消するためには、これからどうしていこうかと考えること。
そう頭では分かっていても、1人で考えて答えが出てくることばかりではありません。
適切なアドバイスはもちろん、ときには叱咤激励をし、背中を押し、苦楽を共にするような存在があってこそ前へ一歩を踏み出せることもあります。

私たちYOURS PROは、経営者様のパートナーとしてそのような存在となりたい、心からそう思っています。
YOURS PROの新しい船出にあたり、同じ志と、そしてそれぞれの経験や強みを持った仲間が集まりました。
これから増えていくであろう仲間とともに、1社でも多くの企業様、また経営者様のパートナーとして貢献できるよう取り組んで参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

YOURS PRO株式会社
取締役  尾添 純一


過去のブログ一覧に戻る